アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



何派ですか?

2016年 12月 20日 (火)

 

こんにちは!アイユー住研です。

 

 

突然ですがみなさん・・・・・・

 

 

暖房器具は何派ですか??

 

 

 

 

私は、断然

 

 

こたつ派です!!!

 

 

 

前にも、こんな話題を出したような気がしますが

 

暖房器具って色んな種類がありますよね~

 

こたつ、電気ストーブ、ファンヒーター、エアコン、ホットカーペット・・・

 

 

どれも冬にはかかせないものなんですが

 

 

やはり日本人といえば

「こたつにみかん」

 

 

じゃないですか(笑)

 

 

もしくは

「こたつにアイス」

 

でもいいですよね~

 

 

 

 

しかし

冬はやはり家庭内での事故が多いです。

以前も書いたヒートショックもそうですが

暖房器具トラブルも多いです

みなさん、毎日寒い日が続きますが

暖房器具はきちんと使い方を守って正しく使いましょう!!

 

 

アイユー住研の事務所でもここ毎日は使っています

石油ファンヒーターは2~3時間に1回程度の換気をしながら

使いましょう!!!!!!

 

 

 

 

 
ご訪問ありがとうございます!
↓↓「住まいブログ 自然素材」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村



冬の雨

2016年 12月 13日 (火)

 

こんにちは。アイユー住研です。

 

一日に5回くらいは「寒い~」と言ってる気がします(笑)

 

 

本日はあいにくの雨・・・

外の工事をしているところは工事をストップ

 

 

建築や建設に携わっていると、お天気というのは

切っても切れない関係です。

 

今は色んな天気予報の情報があふれていますが

ありすぎて、どれを信じればいいかわからない!

なんていつも思っているのですが

 

みなさんはいつもどの天気予報を見ますか?

私はだいたいYAHOO天気予報が多いのですが

外にでている時なんかはIPHONEの天気予報を見ます

 

だいたい合ってるんですが、たまに予報が違うときがあって

どれが正しいのか本当に困るときがあります(笑)

 

 

 

前回のブログで冬はヒートショック対策をしてくださいと

お話させていただいたのですが、

じつは家や住宅設備を長く使っていただくためにも

メンテナンスや対策はかかせません!!

 

冬に一番用心してほしのは

給湯器の凍結です!!

給湯器が凍結???

なんて不思議に思われる方もいらっしゃいますが

実は凍ってしまうんですよ?!

 

以前の記事に詳しい情報が書いてあるので

コチラを参考にしてみてください!!!

 

 

もし、お家のメンテナンス等で不安なことがあれば

いつでもご相談ください

 

 

 

7311b

 

新築・リフォームのことならアイユー住研にお任せください☆

 

 



冬はヒートショック対策を

2016年 12月 12日 (月)

 

こんにちは!アイユー住研です!

 

12月も中旬になり、ますます寒さが険しくなってきた今日このごろ・・・

 

 

事務所内の温度が20度を下回るようになってきました

事務所内は南側に面しており、日中はお日様があたるので

室内の温度は20度をキープしていたのですが

昨日あたりから20度を下回っているではありませんか!!!

 

急いで暖房をつけました!!

 

一気に冬感が増してきましたね~

 

 

奈良は盆地になっているので

夏は暑く、冬は寒い!!!

それも、冬は底冷えして身体の芯まで冷えるような寒さです

 

 

 

それくらい寒いときに注意してほしいのは

ヒートショック

 

急激な温度差によって身体に負担がかかり

心筋梗塞や脳梗塞を起こしてしまうことがあります。

 

 

寒冷地よりも関西や四国の方がヒートショックが多く起こっているそうです!

寒冷地は家全体が暖かいのですが、関西や四国はリビングや寝室など

人が長くいる部屋は暖かくしますが、いない部屋トイレや脱衣所は

寒いままという傾向があります。

 

そうすると、急激な温度差が発生しヒートショックを起こしてしまうのです。

 

 

最近のお家は高気密・高断熱が主流で冬でも

家の中が暖かいのですが

 

昔ながらのとくに木造家屋は寒いお家が多く

家の中の温度差が大きい場合が多いです!

 

 

とくにお風呂に入る前の脱衣場やトイレなどが

一番ヒートショック率が高いです!

 

 

脱衣所に電気ストーブを置いたりと

もうすでに対策をとっている方もいらっしゃるかと思いますが

 

今日は一つ、みなさんにお勧めしたい商品があります!!!

 

 

冬の時期だけ、床に電気ストーブをおいて

でも、お風呂に浸かっている間は付けっぱなし・・・

 

暖かくなればストーブを片付けて・・

少し面倒くさくはありませんか?

 

 

そんなときに

CORONAから新発売されたウォールヒートがおすすすめです!!!!

 

 

20161109152739641_0001

 

20161109152739641_0002

 

寒さ対策には持ってこいのこの商品なんですが

壁付けなので、邪魔にはならないし

人感センサー付なので電気代の節約に!(スイッチで切り替え可能)

瞬間暖房なのですぐに暖かく

 

また、冬だけでなく夏も使えます!

送風機能があるので扇風機がわりに!

 

一台でヒートショック対策や一年中使えて邪魔にはならない

一石三鳥でとってもお勧めです!

 

 

施工例はコチラから

 

アイユー住研では、創業100周年記念と題しまして

このウォールヒートを商品と工事費込みで

¥54,000-(税込み)

でさせていただきます!!!

(※電気工事等必要な場合がございます。その際は別途費用がかかります)

 

 

お家に一台いかがでしょうか?

 

詳しく知りたい方は下記までご連絡ください。

TEL:0120-150-180

 

 

 

d11c95ebf8ea46d4af41349899abacb6

 

新築・リフォームのことなら

アイユー住研へ☆

 
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村



奈良マラソン

2016年 12月 11日 (日)

 

こんにちは!アイユー住研です

 

今日奈良市内では、大イベントがありました!!!

奈良マラソン

の日なんです!!!!

nezumi_marathon

 

アイユー住研の近くの阪奈道路はマラソンコースになっていて

朝から通行規制がかかっていました!!!

 

 

 

この1週間くらいは、夜や朝に走って練習している人を

たくさん見かけました!

 

 

私は走るのはあまり好きではないので

何時間も走れる人が本当にすごいなぁといつも思います!!

 

 

 

こういうイベントって気になってちょっと覗きにいこ~

と行って出かけて帰ってきたら泥棒に入られた!!!

 

なんてことがたまにあるのでみなさん少しの外出の時でも戸締りは

きちんとしてくださいね!!!

 

 

こういう大規模なイベントは他府県からの観光や見学者も多いので

それに紛れて・・・・

 

なんてことも多々あります!!

 

 

特にこれから年末年始で帰省する方も多いと思います。

みなさん、気が緩む季節だからこそ

きちんと戸締りや防犯対策はしていきましょう!!!

 

 

dorobou

 

 

 

**********************************

 

新築・リフォームのことならアイユー住研へ☆

 

**********************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村



よりリアリティを!!

2016年 12月 08日 (木)

 

こんにちは。アイユー住研です!!

 

 

寒い日が続いていますね。

朝、晩はとても冷え込むのですがお日様があたっているときは

車中にいると暑いくらい!!!

毎日服装に悩まされています。

 

 

 

 

 

さて先日、中嶋が昼休み直後の机の上を

取り寄せたウッドデッキのサンプルを並べたり立てたりして

 

右手にインパクトを持ち

「どぅぅぅぅぅぅぅううううううううん!!!」

 

となにやら楽しそうに工作(?)を始めました(笑)

 

 

DSC_1384

 

意外とこのウッドデッキの素材が硬いらしく

インパクトを手に奮闘していました(笑)

 

これは、来週からウッドデッキの工事をさせていただくN様にお見せする用

に製作していたようです!

 

ウッドデッキとフェンス(サンプル)を実際組み立ててみて

どのくらいの色が一番合うか検討するために造りました!

 

 

 

 

DSC_1385

 

そして完成したのがコチラ↑↑↑

 

できてすぐ撮影したので向きがおかしいですが・・・

 

 

 

手前の三色のどれが一番しっくりくるか・・・

デッキのこの色やったらフェンスはこれや!

 

 

みたいな感じでお客様にどう提案するか考えていました!!!

 

 

 

やっぱり、カタログのような本を見ているだけじゃ

実物は違っていたりすることもあるので

 

そのギャップをできるだけ小さくして

施工前にイメージして見せてあげることってとても大事だなぁと思いました。

 

今は、CADの技術がすごいので3Dのような

立体的にだせるソフトもたくさんありますが、

アイユー住研としては、サンプルを取り寄せたり

実際にあててみたり 先ほどのように組み立ててみたり

 

実物を見てもらいイメージを膨らませてもらうように努めています。

 

 

 

 

********************************

 

☆新築・リフォームのことならアイユー住研まで☆

 

********************************

 
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村

1 / 212