アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



みんなで共同作業♪

2015年 08月 30日 (日)

 

こんにちは!最近野菜不足の中本です(笑)

 

 

昨日はみんなで大仏ボールを完成させました!

みんなで作業を分担させてつくりました!

 

 

まず釘にラッカーで赤くします。

中嶋さんが楽しそうに釘を赤くしていました(笑)

P1030303

 

ボールの赤い部分に速乾ボンドをつけていきます。

木村さんがムダのない作業でボンドをつけてくれました。さすがですね!!

P1030353

 

 

しるしをつけたボールに赤い部分を貼っていきます。

Vの角度がすべて同じになるように台紙をあててつけています

社長がきれいに貼ってくれました。木村さんの写真にもあるように赤い部分が床においてあるので、それをとって直径1.1メートルのボールに貼るという、この中でも一番大変な作業でした。

下で台紙をあてているのは私です。笑

P1030310

 

 

 

貼った赤い部分をさらに釘で打ち込んでいきます!

ウトオさん、ちょいちょい自分の指を打ってましたが(笑)きれいに釘を打ってくれました!

P1030328

 

 

え、田村は?とおもいますが、写真係をしてくれました。

ちゃんと働いてくれましたよ!

 

 

そんなこんなで完成!!!!!

P1030370

 

 

 

みんなでがんばった一日でした(^▽^)

 

 

**********************************************

 

9月5(土)・(日) 完成見楽会を開催いたします!!!!!!!

詳しくはコチラ

カフェスタイルのかわいいお家!

だけど自然素材でできていて、働くママに優しい家事動線もしっかりしています(・∨・)

興味のある方はお越しください!!!

 

**********************************************



ごそごそ・・・

2015年 08月 28日 (金)

本日は中本に代わって田村がお送りいたします

事務所に現れたこの大きな手はいったい・・・!

DSC_0152[1]

そう、これは以前中本がブログ内で紹介した大仏ボールをキャッチする大仏グローブ!

身長156センチの中本と比べるとかなり大きいことがわかりますね。

このグローブの型を大きなシートに書き写すことが今回のミッションだったのですがこれが大変!

はじめは私と中本の新人2人組みで作業をしていたのですが途中から他の社員のみなさんにも

手伝ってもらいながら何とか完成しました。

 

この日はこれだけではありません、大仏ボールにも次の工程へと進むための準備をします。

DSC_0153[1]

この状態のボールに赤い皮を貼っていくのですが、その位置を決めるために大まかなラインを引いていきます。

算数が苦手な私はみんなの話す計算式がちんぷんかんぷんだったのですが、みんなのおかげで完成です。

後は赤い皮を張っていく間隔を決めて実際に貼る作業が残っています。

大変な作業が多くてクタクタですが今から完成が楽しみな田村でした!

 

★★完成見楽会のお知らせ★★

日程:9月5日(土)、6日(日)

時間:10:00~17:00

場所:奈良市七条西町2丁目周辺

詳しくはこちら!!

 



失敗しない家づくりセミナー

2015年 08月 24日 (月)

こんにちは。

明日から雨の予報ばかりで洗濯物が心配な中本です!笑

 

 

今日は先週末行われた家づくりセミナーの内容をすこ~~~~~しだけお話しちゃいます!

来れなかった方必見です!

 

 

みなさんはおうちを建てるときにどんなお金がかかるかご存知でしょうか?

 

「そんなん家と土地に決まってるやないか!!!!!」

 

と思ってるそこのあなた。

実はそれだけではないんですよ!

 

登記費用や税金、保険料、地鎮祭、外構費用、、、、

住宅ローン返済以外の諸費用が別にかかるのです。

 

それを知らずに建ててしまっては後の祭り、、、

 

 

でも大丈夫!

アイユー住研では最初にきちんとお話しさせていただきます!

 

 

建てる前はあれもしたい!これもしたい!たくさん夢や希望があふれていたのに、建てた後にその費用は別だったの!?そんなお金ないよ~(ToT)なんてイヤな想いはしてほしくありません。

建てる前も建てた後も楽しい思い出にしていただきたいのです(*^∪^*)

 

もっと詳しいことが知りたいかたはお問い合わせにてご連絡等お待ちしています!

「聞くようなことじゃないかもしれないし、、、」と思うようなことでもかまいせん!

お気軽にお問い合わせください!

 

中本でした( ´ω`

 



仲間

2015年 08月 21日 (金)

最近夜が涼しくて生活しやすくなりましたね。

季節の変わり目は体調崩しやすくなるので気をつけてくださいね。

 

 

昨日は一緒に働いていた仲間が卒業しました。

お客様相談係として10年以上もアイユー住研のために働いてくれました。

 

常にお客様想いで一生懸命走り続けてくれました。

新卒の2人にはのようにいつも気にかけてくれました。

 

長い間お勤めご苦労様でした。そしてありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

P1030162

 

 

★☆★家づくりセミナーを開催します★☆★

家づくりにおける様々なマメ知識やお得情報をお伝えします!

「家を建てたいけど何からすればいいかわからない」

「資金計画とライフプランって何が違うの?」   などなど

家づくりに関する悩みや不安や疑問をお持ちの方、ぜひ参加してください(^o^)/

 

日程:8月22日・23日

時間:10:00~、13:00~、15:00~(約1時間半)

場所:アイユー住研 1階セミナールーム

詳細はコチラから



一日って…

2015年 08月 18日 (火)

気づいたらもうになっていてびっくり中本です。

 

一日過ぎるのってすごく早いと感じませんか?さっき出勤したと思ったらもう夜!!

時間はとも言われてますね。一日一日を大事にしていきたいですね!

 

 

 

さて、今日は少し宣伝させていただきます(*^▽^*)

みなさんはバサラ祭りをご存知ですか??

 

バサラ(婆裟羅)とは、本来、鎌倉、室町時代に流行した風潮で、音楽や舞楽などで、わざと拍子をはずし、自由に、目立つように演じること。
南北朝時代には、人の目を驚かす派手な衣装、粋なふるまいが、動乱期の美意識、価値観を端的にあらわし、当時の流行語にもなったといわれています。

 

たくさんのダンサー達が華麗なダンスを披露してくれます!

当日飛び入り参加もあるみたいです!!

日程は8月29日・30日

会場は奈良公園、春日大社、東大寺、他

詳細はコチラから

DSC_0051

 

 

 

アイユー住研はバサラ祭りを応援しています!!!!

ぜひみなさんバサラ祭り行ってみてください(^o^)/

 

 

~*~*~*~*~*~~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

家づくりセミナーを開催いたします!!!!!

★家を建てたいけどどうしたらいいかわからない

★資金計画とライフプラン?

などなど、家づくりに関するさまざまな悩みや不安や疑問をすっきり解決させたいあなた!

ぜひご参加おまちしております(>Ц<)

詳細はコチラから

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

1 / 212