アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



ペットも安心して暮らせる住まいを

2017年 07月 28日 (金)

リフォームを担当の烏頭尾です

アイユー住研(旧ヤマトラ住研)は平成29年に創業100年を迎えました。

「お客様幸せ軒数日本一」理念に、吉野産檜、吉野産杉を使った家づくりを通してお客様に笑顔、満足、感動を届けてまいりました。

「家を建てたら終わり」ではなく、そこで生活する家族が幸せに、快適に暮らせるためのお手伝いが出来るよう、約40年前にリフォーム部門を立ち上げました。

たくさんのお客様との関わりの中で、室内でペット達と暮らす家庭が増えて、室内で暮らすことが原因で起こる愛犬の事故や病気、飼い主の負担が増えていることを知りました。

私も、愛犬と暮らす愛犬家として、少しの知識はありましたが、住宅業界に関わるものとして、「愛犬家住宅コーディネーター」という資格取得のため、ペットの特性や、ペットが快適な住まいについて学ぶうちに、人間とペットが快適に暮らすためには少しの工夫が必要であると知り、それらをペットと暮らすお客様方にお伝えしていこうと考えました。

 

家族の一員として暮らす愛犬にとっても住みやすい家づくり、愛犬家の皆様とその愛犬が共に幸せで豊かに暮らせるため住まいづくりの取り組みとして『アイユー愛犬オーナーズ倶楽部』を立ち上げました。

現在近隣の方中心に会員数は約20名に増え、私も愛犬家として、愛犬の特性を理解し、「一分一秒でも愛犬と長く一緒にいたい」

そのための上手な育て方と住まい方について皆様と情報を共有していきたいと考えています。

会員についてのご質問は、「アイユー愛犬家オーナーズ倶楽部」広報担当 樽本まで

お問い合わせはこちら

 

↓↓「住まいブログ」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村