アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



ペットが部屋を自由に出入りできたらいいな!

2017年 07月 20日 (木)

 

ペットが壁を自由に出入りできる壁内くぐり戸 ダイケン

 

ペットと暮らしている方は、ペットがお部屋を出入りするときはどうされていますか?意外と困るのがペットの部屋移動ですよね。

うちにもチワワがいるのですが、ドアの開け閉めには大変神経を使います。

ずっと同じ部屋で過ごすわけにもいかず、うちの場合は特に身体が小さいのでドアに挟まって怪我をしないように家中のドアは開けっ放しの固定状態です。

今の時期は暑くてクーラーを使うのでドアは閉めたいのですが、直ぐに外に出たがるので開けたり閉めたり・・・とても電気代がもったいない・・

そこで、今回ご紹介したいのが、

ダイケンの「ペット壁内くぐり戸」 (ダイケンのホームページに移動します) です

お家の壁に直接穴を開けてペット用のドアを付けるので、ペットが自由にお部屋を行き来できて安心。

今回、「ペット壁内くぐり戸」を取付けたばかりのY様のお家を取材させていただきました。

質感などはこんな感じです。とても軽くて柔らかい素材で安心です。(下に移っている青いケースはガムのケースです。お施主様が『大きさが分かりやすいかと・・』と置いて下さいました。)

そこへ、Y様の愛犬Tちゃんが早速偵察に来ました

なかなか通ろうとしてくれません

何度も行ったり来たりで偵察を繰り返します

少し鼻で押してみては後ずさり・・の繰り返しです

ようやく・・・

隣の部屋へ・・・

くぐり戸を移動している姿も愛らしい T ちゃんでした!

 

アイユー住研は今年で創業100年の吉野の製材所がルーツの工務店です。

お家をキレイにしたい!暮らしやすくしたい方はアイユー住研の無料相談をぜひご活用下さい!

 

愛犬家(愛猫家)住宅のご相談もお待ちしております!!お気軽にどうぞ!

フリーダイヤル 0120-232-801

 

↓↓「住まいブログ」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村