アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



冬の雨

2016年 12月 13日 (火)

 

こんにちは。アイユー住研です。

 

一日に5回くらいは「寒い~」と言ってる気がします(笑)

 

 

本日はあいにくの雨・・・

外の工事をしているところは工事をストップ

 

 

建築や建設に携わっていると、お天気というのは

切っても切れない関係です。

 

今は色んな天気予報の情報があふれていますが

ありすぎて、どれを信じればいいかわからない!

なんていつも思っているのですが

 

みなさんはいつもどの天気予報を見ますか?

私はだいたいYAHOO天気予報が多いのですが

外にでている時なんかはIPHONEの天気予報を見ます

 

だいたい合ってるんですが、たまに予報が違うときがあって

どれが正しいのか本当に困るときがあります(笑)

 

 

 

前回のブログで冬はヒートショック対策をしてくださいと

お話させていただいたのですが、

じつは家や住宅設備を長く使っていただくためにも

メンテナンスや対策はかかせません!!

 

冬に一番用心してほしのは

給湯器の凍結です!!

給湯器が凍結???

なんて不思議に思われる方もいらっしゃいますが

実は凍ってしまうんですよ?!

 

以前の記事に詳しい情報が書いてあるので

コチラを参考にしてみてください!!!

 

 

もし、お家のメンテナンス等で不安なことがあれば

いつでもご相談ください

 

 

 

7311b

 

新築・リフォームのことならアイユー住研にお任せください☆