アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



よりリアリティを!!

2016年 12月 08日 (木)

 

こんにちは。アイユー住研です!!

 

 

寒い日が続いていますね。

朝、晩はとても冷え込むのですがお日様があたっているときは

車中にいると暑いくらい!!!

毎日服装に悩まされています。

 

 

 

 

 

さて先日、中嶋が昼休み直後の机の上を

取り寄せたウッドデッキのサンプルを並べたり立てたりして

 

右手にインパクトを持ち

「どぅぅぅぅぅぅぅううううううううん!!!」

 

となにやら楽しそうに工作(?)を始めました(笑)

 

 

DSC_1384

 

意外とこのウッドデッキの素材が硬いらしく

インパクトを手に奮闘していました(笑)

 

これは、来週からウッドデッキの工事をさせていただくN様にお見せする用

に製作していたようです!

 

ウッドデッキとフェンス(サンプル)を実際組み立ててみて

どのくらいの色が一番合うか検討するために造りました!

 

 

 

 

DSC_1385

 

そして完成したのがコチラ↑↑↑

 

できてすぐ撮影したので向きがおかしいですが・・・

 

 

 

手前の三色のどれが一番しっくりくるか・・・

デッキのこの色やったらフェンスはこれや!

 

 

みたいな感じでお客様にどう提案するか考えていました!!!

 

 

 

やっぱり、カタログのような本を見ているだけじゃ

実物は違っていたりすることもあるので

 

そのギャップをできるだけ小さくして

施工前にイメージして見せてあげることってとても大事だなぁと思いました。

 

今は、CADの技術がすごいので3Dのような

立体的にだせるソフトもたくさんありますが、

アイユー住研としては、サンプルを取り寄せたり

実際にあててみたり 先ほどのように組み立ててみたり

 

実物を見てもらいイメージを膨らませてもらうように努めています。

 

 

 

 

********************************

 

☆新築・リフォームのことならアイユー住研まで☆

 

********************************

 
にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ
にほんブログ村