アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



冬支度

2016年 12月 04日 (日)

 

こんにちは!アイユー住研です!

 

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、その間に12月になり、本格的な冬が到来しましたね!!!

 

今年も残すところあと1ヶ月を切りました!

12月は何かと忙しい月ですね!

クリスマスに年末にと・・・

 

 

 

「冬支度」

当然のことながらもうすでに冬支度なんて終わったよ!

なんて方も多いと思いますが

人間だけでなく木たちも冬支度をしていますね!

 

事務所の駐車場には大きい木が育っているのですが

その子も11月末あたりから冬支度を始めたようで・・・

 

駐車場がどえらいことになっていました(笑)

 

DSC_1377

 

 

 

「枯れ葉の絨毯や~」

 

なんで言ってる場合ではなく

車や自転車、人も通る道なのですべったりすると危ない!

 

ので田村と一緒に掃除をしました。

 

 

DSC_1379

 

 

以外と大変なこの作業・・・

掃いても掃いても風が吹くたび上から枯れ葉が舞い落ちる~

 

とい状況でしたがなんとか二人でがんばって掃除をしました!

 

 

DSC_1382

 

(作業中の中嶋が写っていますが)最初の写真と見比べてもらうと

全然枯れ葉の量が違いますよね!!!!

 

写真ではまだ少し木に葉が残っていますが

 

いま現在は9割ほど葉が落ちてしまっています

 

 

人も木も冬支度を終え、暖かい季節になるまで

しばしの辛抱ですね!

 

みなさん、冬支度をしたからといって気がゆるんでいると

体調を崩してしまうこともあるので(私のように・・・笑)

気をつけてくださいね!!

 

 

 

 

 

**********************************

 

奈良で新築・リフォームのことならアイユー住研まで☆

 

**********************************

 

 

★お知らせ☆

2017年家づくりをスタートさせたいあなた必見です!!!

 

2016年最後の家づくり塾を開催します!!

 

今まで家づくりで悩んでいたあなた。

新年新しい気持ちで家づくりをスタートさせませんか???

 

「家づくり塾」は全国の有志工務店の団体がお客様の家づくりの基準をつくるお手伝い

をさせていただきたいと思いつくられた無料セミナーです。

 

セミナーの講師は「家づくり安心サポート協会」の研修を修了した認定講師が

安心かつ安全な家づくりの基準づくりをお伝えします!!!

 

 

詳しい情報はコチラから

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
↓↓「住まいブログ」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村