アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



雨降って地固まる

2016年 11月 21日 (月)

 

こんにちは。アイユー住研です。

 

街の紅葉もちょうどピークを迎え、冬への準備が始まっていますね。

というか、寒さ的には十分冬に感じるのですが・・・笑

 

 

先日、M様邸の地鎮祭を執り行わせていただきました。

 

 

前日はお昼あたりから雨が降っていたのと、当日も雨の予報がちらっと

出ていたので、心配だったのですが

なんとか天気も持ちこたえてくれました。

 

しかし、こういう行事はお天気の日がいいと思いがちですが

実は、雨の日も縁起がいいとされています。

「雨降って地固まる」といわれ

雨の日の地鎮祭は火事にならないと言われているそうです。

 

 

P1090626

 

P1090653

 

 

前日に、樽本と一緒に地縄を張りにいったのですが、

最近は5時前になるともうあたり真っ暗!!!!

2人して、「全然見えない~」といいながら作業していました(笑)

 

 

 

M様本当におめでとうございます。

これからも末長いお付き合いをよろしくお願いします。

 

 

 

*******************************

 

新築・リフォームのことならアイユー住研へ☆

 

 

*******************************

 

お知らせ

11月26日(土)

12月4日(日)

12月10日(土)

家づくり塾を開催します!!!!

 

新年から家づくりをスタートさせたい方必見です!

家づくりの基礎の中の基礎をお話します!!

家づくりの流れ、お金の話、土地の話・・・・

約2時間程度のセミナーです!!!

 

場所は奈良市北部会館

時間や詳しい情報はコチラから

 

 

 
 
ご訪問ありがとうございます。
↓↓「住まいブログ」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村