アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



夏といえば、、、

2016年 08月 22日 (月)

 

 

こんにちは、アイユー住研です(^^)/

 

お盆も過ぎて、もう少し涼しくなってくれればいいのにまだまだ暑い日が続きますね!!

 

 

今日は、15年ほど前にアイユーで新築させていただいたO様邸の樋の修理工事の立会いをさせていただきました!!!

 

O様のお家は、以前「うちのアイドル紹介」で紹介させていただいリンちゃんのお宅です!

 

 

O様のお家は、たくさんの植物が植えられているんです!

 

 

とってもかわいくて、今はひまわりやハイビスカスなど夏の花があって

工事の合間に奥様と一緒にお花のお話をたくさんさせていただきました!

 

 

お花のほかにも、毎年ゴーヤをグリーンカーテンにしているそうです!

ちょうど、行ったときにゴーヤの実がひとつなっていて

「私ゴーヤチャンプルー好きなんです!」

と言うといつも余って困るから持って帰って~と

実になっているゴーヤをプレゼントしてくれました!!!

 

DSC_1085

 

 

今日の晩御飯はO様邸でとれたゴーヤを使った

ゴーヤチャンプルーを作ろうと思います!!

 

ゴーヤの苦味って嫌いな方多いんですけど

私は反対にあのほろ苦さがいいんですよね~

 

暑いときの苦味の料理ってとってもクセになって

やめられないですよね(笑)

 

 

みなさんは、暑いときには何料理を食べたいですか???

 

 

 

 

*************************

新築・リフォームのことならアイユー住研へ☆
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村