アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



お盆休みでした。

2016年 08月 16日 (火)

こんにちは、アイユー住研の新人樽本です

先日のお盆休みに、父親(乗り物好き)が買ってきたヨットで一泊二日で冒険をしてきました!!

出発地は大阪の堺にある港で、目的地は兵庫県の垂水にある‘三井アウトレットマリンピア神戸’の裏手にある港でした。

IMG_1743

 

このヨット値段はなんと10万円!しかも、かなり古いもの、外部は塗りなおして綺麗なものの、内部の塗装がいたる所で剥がれていて出発前から不安に…  ΣΣヽ(・Д´・゚+。)ェっ‥マジっ

 

運転は、免許を持っている父親が担当、僕とタイ人のドンさんはロープを引っ張ったりと、お手伝い。

↓白い服を着ているのが父親で、青い服を着ているのがタイ人のドンさんです。

IMG_1756

 

行きしなは、ほとんど風がなく無風状態、エンジンで走行しました。

あまり波は無かったのですが、長時間揺られていると軽く吐き気が…(´=ω=`)

いきなり1~2時間ダウンしてました。慣れてくると吐き気もおさまり、なんとか楽しめました。

 

出航してから、5~6時間後には目的地周辺に

IMG_1776

 

 

前に見える橋は、明石海峡大橋です。近くで見るとかなり大きく圧巻でした。すごい!!

 

IMG_1778

明石海峡大橋を抜けたあたりで、いい風が吹いてきたのでエンジンを止め風の力だけで航行しました。帆いっぱいに風を受けると以外と速く進み自然の力を体で感じることができました。

 

しばらくセイリングをして楽しんだ後は、目的地の港に入り船を止め、港近くのアウトレットパークでウインドーショッピングをしました。ドンさんと二人で見て回りました。

ショッピングに船で行くという初めての経験…刺激的でした。(笑)

 

夕方になって日が沈みかけた頃、夕日を見に再び出航しました。

しかし、潮の流れが変わる時間で港を出るとすぐに大きな波が!ブイを回収していた僕はあわや海の中に…軽くパニック(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

 

荒波を抜けたその先には…

IMG_1800

絶景が…

 

橋と夕日が織り成す。ここでしか見れない景色にみんな(3人)で盛り上がりました。普段味わえない経験ができとても楽しい二日間でした。

ヨットを買った父親に感謝です。

 

 

明石海峡大橋は、日本で一番綺麗な橋です。(自選ですが…) 周辺には夕日スポットや橋が見えるレストランがあったりとオススメのスポットです。皆さんも見に行ってみてくださいね!

夜には別の顔も…(最後の一枚)

IMG_1810

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

新築・建替え・リフォームのことなら

アイユー住研へ!
ご訪問ありがとうございます。
↓↓「住まいブログ」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村