アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



事務所改修中です2

2016年 04月 15日 (金)

 

こんにちは!

 

 

この間から進めていた事務所改修が着々と進んでおります!!!

 

この間張った無垢の床の上にキヌカを塗りました!

DSC_0853

自然塗料「キヌカ」

 

キヌカとは木に塗る塗料のことです。

キヌカの原材料はお米からできている自然塗料なんです!

もし万が一口に入ってしまっても害がありません。

 

なので、赤ちゃんがいるお家でも安心して使える塗料です。

 

分かりにくいですが、光に反射しているところがキヌカを塗った後です。

DSC_0828

 

DSC_0829

 

 

アイユー住研では新築やリフォームで無垢の床を張ったときはこのキヌカを塗ります。

 

キヌカはクリア塗装ですが、色のついている自然塗料もありますよ~!!

 

 

*************************************

 

自然素材の家はアイユー住研へ☆

 

 

 
ご訪問ありがとうございます!
↓↓「住まいブログ 自然素材」↓↓ボタンをクリックして頂けたらありがたいです♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村