アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



簡単そうにみえて・・・

2016年 03月 13日 (日)

 

こんにちは!

3月に入り暖かくなったなぁ~と思っていれば今週の後半はまた気温が下がり寒かったですね!

この間から、インフルエンザが大流行し各地で学級閉鎖や学年閉鎖になっているみたいですね。

私が小学生のころはクラスが10人しかいなかったので5人が休めばすぐ学級閉鎖になっていました。

何故か、学校がある平日の昼間に家にいる感じが最高に優越感に浸れると思っていたアイユー住研の中本です。

みなさん、風邪・インフルには気をつけてくださいね!

 

 

 

さて、昨日「左官体験イベント」を開催しました!

現在建築中のお家の中をお施主様のご厚意で左官体験をさせていただきました。

 

P1050367

 

普段なかなかできない左官工事!私もしたことがないので体験してみました!

 

よく職人さんがこてを使ってしゅっしゅっとやっているのを見ると、なんか私にも簡単にできそう!

なんて思っていたのですが、まずこてにネタをのせるところからできない!笑

なんとかこてについたネタを壁に塗っていくのですが、全くネタが伸びない!

隣で職人さんがお手本を見せてくれたのですが、同じネタを使ってるはずなのになぜ??

と思いながら少しの間させてもらっていたのですが、だんだん腕に違和感が・・・

知らず知らずのうちに手に力が入っていたみたいで、腕がパンパンになりました!笑

 

 

来ていただいた方たちも「簡単そうに見えてたのに!意外と難しい!」や「腕がぱんぱん!!」

とみなさんやはり簡単そうに見えていたみたいで驚かれていました!

 

P1050376

 

P1050386

 

小さいお子様も体験してくれました!

 

P1050399

 

 

またこれから色々なイベントを予定しておりますので、みなさん参加してください!

 

b_ornament_64_1L

 

☆新築・リフォームならアイユー住研へ☆