アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



油はかり

2016年 03月 05日 (土)

 

こんにちは!最近調理家電にはまり始めているアイユー住研中本です。

この間はハンディブレンダーを購入したのですが、今度はコンパクトホットプレートが欲しいなぁと思いはじめています。笑

もともと外に出るより家の中にいるのが好きなので、コンパクトホットプレートでチーズフォンデュやお好み焼きとかたこ焼きとかしたいなぁなんて考えています。

 

 

さて、この間の2月18日東大寺二月堂にて油はかりがおこなわれました。

アイユー住研では毎年弊社リフォーム主任の烏頭尾が参加させていただいています。

今年も参加させて頂きました。私は撮影係りとして同行させてもらいました。

 

毎年この時期は寒いらしくあったかい格好していったのですが、この日朝は少し寒かったのですが、お昼前になるとすごくぽかぽか陽気でなんなら陽にあたっていると暑いくらいでした(笑)

 

この日はテレビのカメラや新聞記者の方や見物の方たちも多く来ていました。

 

 

P1050167

 

この写真は油を入れているところです。

 

P1050161

量った油をおけにいれ奉納します。

 

 

今年も無事奉納させていただきました。

 

油はかりの様子を動画におさめましたので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

来年はぜひ生で油はかりの様子を見に行ってみてください。

 

 

b_simple_8_2L

 

 

新築・リフォームのことならアイユー住研まで☆