アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



家族円満の為には「ライフプラン」が大切です!

2016年 02月 04日 (木)

満員御礼

1月30日(土)、31日(日)は、奈良市内の「奈良県立図書情報館」で

後悔しない為の賢い「家づくり塾」を開催させていただきました。

今回も多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。

小さなお子様を連れてきてくださった方、ご夫婦で来てくださった方、または親御さんと来てくださった方、

いずれは新築で家を建てたい、家が古くなったので建替えたい、二世帯住宅を考えている方、

参加いただいた方の思いは様々です。

これからも、皆様へお得な情報をお伝えするため様々なセミナーなどを企画してまいりますので

今後とも、ご参加お待ちしております!!

 

いつの時代もマイホームは家族の夢です。

しかし景気の低迷、年金不安など近年の社会環境においては、マイホーム購入にあたっての不安も尽きないことかと思います。

「金利水準や物件の価格動向など今が本当に得なのだろうか?」

「景気も悪いし、今、住宅ローンを組んでも大丈夫だろうか・・・」

住宅購入にあたっては、金利や不動産価格の動向、住宅税制といった客観的な市場環境や、

自分の年齢や家族の状況、将来の家計の見直しといったようなライフプランニングといった2つの視点で検討して、自分にとって”最適な住宅購入”をみつけるのが理想です。

しかしながらそうした準備を十分に行わないまま物件見学などを始めて、悲しいことに実際のアンケート調査では

約68%の方が身の丈以上の住宅を購入することになったり、

より有利な住宅ローンの利用が出来なかったり、と結果として無理な住宅購入に繋がる場合など様々なケースがあります。

アイユー住研では、将来のライフプランを見据えた、あなたにとっての”最適な住宅購入”をみつけられるように様々なパターンを想定したシミュレーションを行っています。

随時無料の個別相談も行っていますので、ご連絡下さい。お申し込みはこちら

 

家づくり塾でもお伝えしましたが、営業は一切いたしません。

一人でも多くの方に貴方にとって最適な住まいで幸せになっていただくことが私たちの想いであり喜びです。

必ず家づくりを成功させて下さい。