アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



木枯らし?

2015年 11月 24日 (火)

 

こんにちは。小さいときから注射が苦手な中本です。

この時期になると、インフルエンザの予防接種をしなければ!となりますよね。
しかし、小さいときから注射が大の苦手・・・。実家にいたころは母に無理やり連れて行かれていました(笑)
かかりつけの先生は小さいころからの顔見知り。私が注射が苦手なことももちろん知っていて、高校生になっても診察や予防接種が終わるとご褒美のシールをくれていたのを思い出しました(笑)

 

 

さて、今月に入ってブログでも毎回のように寒い、寒いといっていた私ですが、今日は一段と寒さが厳しくなったように感じます。

特に今日は風が強くて事務所の中にいても風が強いのがわかるくらいでした。

 

あまりの冷たく強い風に中西さんが「木枯らしかな?」と声を漏らしていました。

 

調べてみると近畿地方では10月の終わりに木枯らし1号が吹いたみたいでした。

思い返すと10月も寒かったように感じますが、今が寒すぎて10月の寒さがわからなくなりました(笑)

 

あまりの寒さに耐えかね、アイユー住研の事務所でも昨日ついにヒーター解禁をしました!

みなさんも風邪を引く前に暖房器具を使うなどして気をつけてくださいね(^▽^)

あ!私のように注射を嫌がらずに予防接種も行ってくださいね(笑)

 

 

最後は寒さにも負けず笑顔で植物に水をあげるうとおさんです!

1448357088527