アイユーホーム (株)アイユー住研

スタッフブログ



再生計画!

2015年 09月 11日 (金)

 

こんにちは!

久しぶりの晴れに心がわくわくしてます、中本です。

最近、涼しい風が吹くようになりいっきに秋感がでてきましたね~

私、秋の季節が結構好きなんです!

なぜかというと、私の地元では毎年10月に秋祭りをしてまして、小さい集落のお祭りなんですが、だんじりや獅子舞やお神輿もあって、、、

小さいときからお祭りが大好きなんです(今もです 笑)

なので、涼しい風が吹いて金木犀の香りがしたら「あぁ、お祭りの季節だなぁ~」と嬉しくなるんです!

みなさんはどの季節がすきですか?

 

 

さて、タイトルをみて何の再生計画?と疑問に思ったかたもいらっしゃるかと思います。

何の再生計画かというと、、、、

 

観葉植物再生計画!!!!

 

じつは、事務所の観葉植物たち以前は少し元気がなくしおれたり枯れかかってたりしてたんです。

なので、久しぶりの晴れということもあり元気がない観葉植物たちを再生しよう!!!という計画をたてました!

 

DSC_0067

 

社長みずから率先してやってくれました!!

DSC_0069

 

 

ちょうど作業をしてると、事務所のおとなりの家の奥様が出ていてお話したら、家からわざわざいい土を持ってきてくれました!!!ありがとうございます!!!!

 

枝を切ったり、いい土を混ぜたり、、、、

 

DSC_0071

 

 

こんな感じになりました!(ビフォーを撮り忘れました)

元気になってくれますように☆